フォンの一口馬主日記Re(関西馬篇)

シルクホースクラブに入会し、一口馬主になりました。実は10年前に一度、あるクラブで一口馬主をはじめました。4世代8頭出資し、未勝利馬3頭、500万下馬1頭、準OP馬3頭。そして、クラシックのトライアルGⅡを勝ったGⅠ2着馬を1頭持っていました。正直、偶然と幸運の賜物ですが、一口馬主でも50人に1人くらいの成績だったと思います。ところが理由あって一口馬主は退会していたのです。Re。再びの。戻ってきました。また重賞を勝ちたい!!

【近況】シーイズトウショウの17_2018年8月10日分

この記事は、シルクホースクラブ様のホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。このブログからでも、転載しないようお願いします。

 

2018/08/10 <近況>
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「ここまで順調な成長過程を歩んでおり、伸びやかで均整の取れた馬体には、血統馬らしいスケールの大きさを感じます。また放牧地でも活発に動き、毛艶も落ちることなく飼い葉食いも良好ですよ。オンとオフの切り替えが上手な気性にも、大物感がありますね。既にジャスタウェイ産駒は新馬勝ちを多々輩出しているように本馬も早期から活躍してくれそうです」460kg

 

以上が、シルクホースクラブ様のホームページ掲載の情報です。クラブから許諾を得たので、本記事を起こしました。

先週までに続いて、2歳GⅢを4戦続けて出走ですね。

アウィルアウェイが、OPダリア賞を勝ち2戦2勝。大和屋暁さんも共同馬主として名を連ねている社台グループオーナーズ(ノーザンF産だから吉田勝巳さんが代表馬主)の馬ですね。

ラブミーファインが函館2歳S(GⅢ)2着、エイシンゾーンが2歳S(GⅢ)5着。

で、今週土曜にラブミーファインが札幌2歳S(GⅢ)に、同日曜にタムロドリームが小倉2歳S(GⅢ)にそれぞれ出走予定です。

そんな中、ぼくの注目のジャスタウェイ産駒は、カリボール。

ジャスタウェイの馬主である大和屋暁さんの馬で、父同様須貝尚介厩舎所属になります。母父サクラバクシンオー。おうやあ。

綴りが分かっても、いやあ凄い名前ですね。