フォンの一口馬主日記Re(関西馬篇)

シルクホースクラブに入会し、一口馬主になりました。実は10年前に一度、あるクラブで一口馬主をはじめました。4世代8頭出資し、未勝利馬3頭、500万下馬1頭、準OP馬3頭。そして、クラシックのトライアルGⅡを勝ったGⅠ2着馬を1頭持っていました。正直、偶然と幸運の賜物ですが、一口馬主でも50人に1人くらいの成績だったと思います。ところが理由あって一口馬主は退会していたのです。Re。再びの。戻ってきました。また重賞を勝ちたい!!

シーイズトウショウの17当選

はじめまして。

まだ入会手続が完了していないので、厳密にはまだ会員の地位は獲得していませんが。

キャンセルしない限り、ぼくの一口馬主人生第2章は、この馬から始まります。

 

ジャスタウェイ、母シーイズトウショウ(母父サクラバクシンオー)の男馬。ノーザンファーム生産、栗東池江泰寿厩舎入厩予定。

今年は、この1頭のみのつもりです。

総額4000万円。シルクホースクラブは、総口数500口なので、一口価格8万円です。その他に維持費や会費(入会金も)がかかる訳です。

収支なんかも、このブログで展開していこうと考えていますので、良かったら参考にしてくださいませ。

 

サラブレッドとして産まれて、その半分程度は中央競馬でデビューすらできません。来年以降出資する馬も含め、1頭1頭、まずは大きな怪我なくデビューしていただきたい。

ぼくは、あまり馬体の見方を知りません。なのであてにはならないかも知れませんが、どうも短距離馬には見えないんですよね。

カタログにもあるように、中距離馬なんじゃないかなあ。

父の中山記念みたいな感じで、中山や阪神の2000mあたりを先行して強い勝ち方をしてくれたら嬉しいですね。レースの格は、それは高ければ高いほどいいですけど。